新年の目標は立てない

Taichiです。明けましておめでとうございます。
一つの目標にしていた年越しを迎えたら少し気が抜けてしまったようで、いまいち調子がでないです。やっぱり休む時は休んだ方が良さそうだなあ。

さて、年頭にあたってみなさんは「今年の目標」を決められる方も多いと思います。私も会社員時代はそうしていました。

早起きするとか●キロ痩せるとか生活様式や、●●しないとか、意識を変えるような目標がずらっと並んでいました。

しかし、独立して初めての正月を迎えて、今年も目標を…と思ったのですが、あまりしっくり来るものが思い浮かばない。というのも、昔立てていた目標は、日々充実していると実感するための行動レベルの目標が多かったですが、今はその辺の行動はすっかり矯正されているからです。

行動レベルの目標を積み上げて生活習慣や人生を変えようとしても、そう簡単に変われないですが、逆に本当にしたいことのためなら体がついてくるのです。

というわけで今年はあらためて目標を立てる必要がないことに気づきました。

あらためて目標を立てなくても次にやりたいことは毎日明確だし、そのために毎日ベストを尽くすだけだからです。

そんな私の次の目標の一つが第2スタジオを作ることです。

第2スタジオは写真一枚でここ使いたい!と思ってもらえるような見栄えの良いスタジオになるはずです(今度こそ)少しお金がかかるので、借金することになりますが。今準備をちまちまと進めています。早く詳細をお伝えできるようにがんばっております。

あと、もう一つ。

勉強会をやります。

今の所

「1灯でここまでできる!1灯ポトレ勉強会(ストロボ付)」

初めてストロボを使う方、ストロボ持ってるけど使い方がわからない方向けで、安いクリップオン1灯でここまでできる!という内容。

ストロボをお持ちでない方でも安いクリップオンをお持ち帰りいただくことが可能です。

「攻めの自然光ポトレ&レフワーク勉強会

自然光ポトレはなんとなく撮っても絵になりますが、光を積極的にコントロールする事でもっと良くなる。という内容。

どちらも5人くらいまでの少人数で、モデルさんを実際に撮影しながら、結果を確かめつつ、それぞれのシチュエーションで引き出しを増やせる内容にします。

料金は1回2-3時間で、スタジオ代とモデルさんのギャラをみんなで割り勘する感じなので、結構安くできると思います。

詳細は今月なる早でお伝えします。

ご興味のある方はツイッターやブログをチェックしておいていただけると嬉しいです。

投稿を作成しました 82

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る