最近追加された機材と備品類。今後の機材追加計画

Taichiです。

今日は最近になって追加した機材類をHPに追加更新しました。
機材のページSTUDIOのページでご覧いただけますが、今回新たに追加されたモノをまとめておきます。これらは全部基本的に無料で使えます(消耗品以外)

この値段でこれだけ使えるスタジオは多分ないと思います。調べてないので思ってるだけですが。

機材類はこれからも充実させたりグレードアップさせていきますので、もし何かご要望があればツイッターでもなんでも教えてください。

ツールワゴン

もともと一台あったんですが、たまにメイクさんとカメラマンさんで取り合いになることがあって、早い者勝ち状態だったので2台にしました。左はトラスコ。もうひとつオシャレなのはIKEAです。
トラスコにはシリコンのマットが敷いてあるので大事な機材を傷つけません。
実はこのシリコンマットはヘアアイロンを置けるやつなのでメイクさんも使えますね。

観葉植物

縁起の良い植物が増えております。
トックリヤシとモンステラ。これを置いて自然光で撮るだけでリゾート感満載です。どっちも縁起の良い植物で、撮影小道具ながら癒しにも一役買っております。他にも小さいのがありますが、個人的な趣味で撮影向きでないので割愛。

造花類

もともと置いてあったんですが、改めて写真を追加しました。造花類はアドバイザーがいて揃えてもらってます。造花っていいやつは本当に高いんですよね。なぜかカスミソウがどんどん減るのでまた増やさねば。

ワイヤーのトルソー

雰囲気もので衝動買いしたんですが意外と人気です。

センチュリースタンド

スタジオといったらこれですよね。イタリアのニクいやつ。AVENGER様を1set購入しました。
これでライティングの自由度がかなり上がります。ミーハーなのでシルバーにしちゃいました。

ただ、これちゃんと使い方知ってる人じゃないと本当に危ないので、不安な人は声かけてくださいね。

グリップヘッドとトレペホルダー

トレペホルダーを買いました。トレペもあります。

ボーエンズのリフレクターとグリッド

20度、40度、60度が2セットあります。

2019年度の機材追加計画(それとなく優先度順)

というわけで追加された機材をご紹介しました。
今後もぼちぼちと追加してレベルアップしていく予定でして、2019年度は以下の機材を導入を計画していますです。

・遮光設備

今現在、南向きの窓だけは遮光できるんですが、完全遮光ができるように準備中です。

・グリーンバック

かなりご要望が多いので早めに導入予定です。私は昔プリクラ開発してたのでクロマキーもバッチリやりますよ。

・天板

ブツ撮り用のオシャレ天板を何種類か物色中です。

・色背景紙

2.7mは置く場所がないので無理なんですが2mの背景紙を何色か入れようと思ってます。

・フラッグ類

結構ご要望をいただくので、空のフラッグと黒フラッグは導入予定です。

 

という感じで今後より一層のレベルアップと新宿No.1スタジオを目指して頑張っていきます!

 

投稿を作成しました 82

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る