【動画】スタジオ紹介動画と近況 EOS R触ってきた

Taichiです。

スタジオの紹介動画を撮ってみました。

▶︎みどころ

なんと喋っております。
もっと短くしたかったんですが、手持ちで長回しなので、切りどころがなくて短くできず、
結局10分超えの大作になってしまいました。

今回はスタビライザーは使わず、iPhone7plusの手振れ補正のみで手持ち撮影しております。
とても優秀。

スタジオの雰囲気は少し伝わるかなと思います。
HPでご紹介してない備品なんかも紹介してますのでよかったらご覧いただけると嬉しいです。

結局これを撮るのに長回しにならざるを得ず、喋りをトチるので、2日かけて10回くらい撮り直しました。
固定カメラなら楽なんですが移動しながらだとカットできないので難しいですね。

▶︎EOSR触ってきた

EOS R触ってきた
EOS Rを先行展示店に触りに行ってきました。
店頭展示品が必ず高速連写モードになってるのはなんでなんでしょうか。と言いつつ設定リセット。

そもそもマウント替えようと思ってない人の感想なのであまり参考にはならないと思いますが・・・。

若干戸惑う部分も多かった、というか吊るしで使いこなすのは絶対無理だなと思いました。
でも「買うのやめよう」とはならなかったです。

貶そうと思えば貶せるポイントはあるので、買わない理由には事欠かないんですが笑

設定さえ煮詰めれば使えそうと思いましたし、ソフト側の伸びしろが相当ありそうに感じません?
今やみんなから「なぜここにつけた」と完全に無視されつつあるM-Fnバーですが、多少可能性を感じております。
でも後継機でオミットされたら笑ってください。

何はともあれ見た目が完璧に好みなのと、EVFとても良いです。メガネに優しい。

そのほか、我が愛するMakroPlanar 2/50がミラーレスでどうなるかなど、いろいろ試してみたいことがあるので引き続き買う方向です。とはいえ、10月の予約状況がイマイチで、EOS Rを買えるか雲行きが怪しいです(爆)あと一週間・・・。


スタジオ初めて間も無く3ヶ月

なんだかんだとありましたが、来週でスタジオ開業3ヶ月を迎えます。今振り返りのデータをまとめております。
相変わらず需要の怪しい情報ですが、お楽しみに。

▶︎次回予告

「スタジオはじめて3ヶ月、ぶっちゃけスタジオってどうなのよ?」をお送りします。

投稿を作成しました 53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る